アラサーの独身(金無し)が独立してカフェを経営する夢を叶えるblog

自分らしく頑張っていく先に繋がっていく世界があると信じて、、☆20代後半に全てを残して上京をし、一人暮らしをしながら日々小さな挑戦を積み重ねています!ビジネスライクに頑張っている今ですが、将来は「人があつまる場所」「クリエイティブな発想が生まれる場所」をカフェを作って大好きな人との繋がりだけで生きていくことが夢です!

3連休

呑んだくれ3連休。
2日目は夕方から大学時代からの男友達と2ヶ月ぶりに町田で再会をし、ラーメンを食べてからの飲み。クラフトビールウイスキーを豊富に取り揃えたお店でそれぞれが自由に自分のペースで飲む!w

思い切り堪能した後には駅前の小さな立ち飲み屋さんに思い切ってin!常連のおじさまばかりの中に紛れ込んで、焼酎水割りと焼き鳥を食べて・・・

いい感じにほろほろ酔いになった後はスタバのテラス席でCoffeeを飲んで解散!w

楽しかったな〜^^立ち飲み屋さんとか特に!笑

自分らしさマックスでのんびりと飲める友達って本当に貴重!!

友人に感謝!!!!

 

そこで仕事の話も少ししたけど、

彼がいうには、

「思考だけは止めずに、だけれど自分のやりたいようにやってみたらいいんじゃない?」

とのこと。

今まで店舗で2・3名の規模のところでのびのび仕事をしていた私にとって、今回の転職は「企業に入った」「会社に属している」意識が強すぎてそこにとらわれすぎているように映ったみたい。

・・・考えてみるとあながち間違いではないな〜と思ったり。

「属した感」を感じているわけではないけれど、自分の中で必要以上に萎縮している感覚は確かにあるなー・・って。圧倒的な人ばかりが集う会社に転職をしたことで未だに「仲間になれるように頑張らなきゃ!」という意識が抜け切らない。=まだ仲間入り出来ている感覚がないのだ・・。萎縮せず、既に自分もここの一員で、ビジョンを実現するために一緒に頑張っていく仲間なんだ!って思うことで萎縮する感覚が当事者意識に変わって、自分らしく仕事ができるようになることが理想だなー・・と思う。

いよいよ明日から仕事・・。

連休前の不調を引きずらないように・・今日は予定が終わったら早々と帰宅をして、お家ごはんの準備をしながら仕事するぞ!!!