アラサーの独身(金無し)が独立してカフェを経営する夢を叶えるblog

自分らしく頑張っていく先に繋がっていく世界があると信じて、、☆20代後半に全てを残して上京をし、一人暮らしをしながら日々小さな挑戦を積み重ねています!ビジネスライクに頑張っている今ですが、将来は「人があつまる場所」「クリエイティブな発想が生まれる場所」をカフェを作って大好きな人との繋がりだけで生きていくことが夢です!

初投稿!

FBも友達以外にも、社内の人が増えてくることでなんだか書きづらい場所になってきた・・・。だけど、アウトプットする場所は必要!紙で書き出す作業も好きだけど、なかなか追いつかない。。そして、文章で洗い出すにはやっぱりblog!・・・ということで新たに自分の感情を垂れ流せる場所を作ってみた^^

学生時代はこういう場所作って毎日のように思いついたことを書き出していたのに気付けばblankが出来ていて。。

そうこうしているうちに私は28歳になって、学生時代からずーっと付き合っていた彼氏とも別れて、新しい彼氏が出来て、転職をして、夢も出来て・・・

あっという間に今日に至る。

 

このブログを作ったきっかけは大好きな友達Tちゃんとの今日のデート。
突然思い立って誘ったTちゃんが奇跡的に都合が空いていたので、

中目黒のN1221という素敵カフェでdinner!!

woman.type.jp

Tちゃんは既にフリーランスでも活躍している素敵女子!

2年前くらいに株式会社CRAZYの夏の1dayセミナーで同じチームだったことをきっかけに未だに仲良しが続いていて、フィールドは違えど、同じ時代を生き抜く同志って感覚☆

焼き野菜や美味しいお酒を堪能した後、Coffeeを片手に目黒川をお散歩。

満月も手伝って、感情も高ぶる!(笑)

やりたいこと、コンプレックス、今までの経緯などなど、思いついたことを垂れ流しにしながら、お互いの感情を整理する時間。

Tちゃんとの時間はいつもこんな感じで、穏やかなのに刺激もあって、逢った後はいつも「よし!頑張ろう」と良い意味で気負わないスイッチが入る。

 

そんなこんなで彼女と交わした約束は

【家帰ったら、何か一つ新しい挑戦をする】だった。

私にとって小さくも新しい挑戦は、アウトプットする場所を作ること!

 

なので、この場所を作りました☆

見られている意識が無いこの場所で小さく小さく自分の日々のインサイトをアウトプットしていこうとおもいますー。